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☆夏バテにならないための食事☆チェック☆

夏バテ・エネルギー不足にならないための食事のポイントです!!

まず、1日3食バランスよくとりましょう♪♪
1日3食は体がエネルギー不足に陥らないようにするため!

1日2食でいいんじゃないの?ダイエットしてるし!など様々な意見はあると思いますが、、
1日の摂取カロリーをオーバーしないように心がけて3食にすれば回数を増やしても問題ありませんよ♪♪

そして麺類や糖質を多く含むメニューになっていませんか?アイス・果物はも糖質を多く含みますよ!!

糖質を多く摂りすぎると、糖質をエネルギーに変えるビタミンB1が不足し糖質がエネルギーに変わらず、疲労物質の乳酸がたまるため体が疲れやすくなる原因ですで要注意です!!

☆食事のポイント☆
・主食(ご飯・パン・餅など)は毎食!ただし食べ過ぎないように注意して摂りましょう。
・ビタミB1が豊富な豚肉や豆腐、ごま、鮭などを摂るようにしましょう。                 
・脂質も炭水化物と同様にエネルギー源です摂りすぎないように注意して摂りましょう。

・食欲を増進させる香辛料や香味野菜に食欲を増進させる働きがあります。
・酢やレモンなどの 酸味は嗅覚と味覚を刺激し、唾液や、胃液の分泌を活発にしますよ。

こんな感じでポイントを押さえて夏バテ・エネルギー不足にならないよ気をつけましょう♪♪

最後に冷たいものはほどほどに〜

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